ははハック☺

働く女性、妻、母として、役立つ情報やホッとするお話し書いていきます。

「エレメントマトリックスとホロスコープセミナー」

医療代替師Vanillaさん→

と、北條毅さん→

による「エレメントマトリックスホロスコープセミナー」に行ってきました。

 

私は、Vanillaさんの「アロママトリックス」も「健康と星座」も

講義を受けたことはないのですが、
まずは ホロスコープの基本 を知ることができました。

 

その人が産まれた時間の空の天体の位置が、その人のホロスコープになります。

雑誌などの星占いって、12に分類されるだけですが(それも好きですが^^)、

ホロスコープは、10個の天体(水金地火木土天海冥)が

どの方角(12のサイン)にあるかによって、その人を読み解きます。

そしてなんと、天体が自分が生まれた時間と同じ配置になるのは、

2万6千年後!!

つまり自分と同じホロスコープの人間は、現在地球上には存在しなく、

自分は、人は、とてもオリジナルな存在なのだな~と思えました。

 

北條先生が12サインを説明するときに、

牡羊座はこんな感じ~、ふたご座はこんな感じ~と例を出してくれるお話は、

身近な人を当てはめて聞けておもしろかったです^^

 

自分で本を読むだけの時は、ハウスって難しくてよく分からなかったのですが、

何となくこのハウスにこの惑星があるからこんな感じ?

と想像するのも楽しかったです。

 

星の影響は、女性の生理や大潮、出産が新月・満月に多いなど今でもありますが、

昔の人はさらに自然のリズムに同期して生きていた。

今は意図的に切り離されているというお話も興味深かったです。

グレゴリオ暦での1月1日は切り替わり的に意味がある日ではなく、

やはり3月20頃の春分が切り替わりのタイミングという感覚だそうです。

 

今回はホロスコープって?というさわりだけでしたが、

自分が何者か?自分を知るためにホロスコープを利用・活用するのは、とてもいいなと思いました。

さらに周りの人のホロスコープも見れば、その人への理解も深まりそう!

自分のホロスコープをしっかり見てもらおうと思いました^^

 

 

こちらで自分のホロスコープ調べられます。→

西洋占星術ツール | GoisuNet(無料)

 

 

この本は、自分でも簡単なホロスコープを作って、読み解けます。

読み返したら面白かったです。

惑星の影響がでる年代もちがって、年齢によってテーマが変わるのね!

改訂版しあわせ占星術

改訂版しあわせ占星術