ははハック☺

働く女性、妻、母として、役立つ情報やホッとするお話し書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年前半 買ってよかったもの

2023年前半 買ってよかったもの ・INEDのキャミソール たしかに5年位前に購入したもの。 胸元の隠れ具合がちょうどよくて、夏場によく着ていました。 白と紺の2着持っていましたが、古くなったので、 買い換えようとこのタイプのキャミソール探した。 別ブラ…

共働き、子ども2人のわが家のタイムスケジュール(2022年版)

3月に入り、もうすぐ新年度ですね。 (という下書きを書いて、3か月経ちました。皆さまおげんきですか? ただいま6月ですが、このまま公開しようと思います。) 昨年は長男が小学1年生になる年で、この後の生活スケジュールがどうなるんだろう? と心配して…

『二月の勝者』高瀬志帆 を読んだ。11~13巻

『二月の勝者』高瀬志帆 を読んでます! おもしろいセルフを抜き書き 11巻 2回目ならうまくやれるってものでもないね・・・ 子どもは一人一人別の人間だったわ、 そういや・・・ ほんと兄弟育児をしていると、個人個人で好みもやりたいことも違うので、 実感…

『二月の勝者』高瀬志帆 を読んだ。6~10巻

ドラマを見ている父から、面白いからとの連絡。 そして、すぐに漫画13冊が送られてきた。 『二月の勝者』高瀬志帆 を読んだ。 おもしろかったセリフをいくつかご紹介。 6巻 「たまたますごく地頭のいい子がうちの門を叩いた」というだけ。 努力の勉強だけで…