ははハック☺

働く女性、妻、母として、役立つ情報やホッとするお話し書いていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

子どもにおすすめのファーストシューズは? ~2019夏編~

こんにちは。 あっという間に我が子も現在1歳2か月。 よちよち歩きだ~と思っていたら、けっこう自由に歩いております! そろそろファーストシューズを用意しなくちゃ! とのことで、先日靴屋さんへ行ってきました。 洋服屋さんなどものぞいて、夏なのでサン…

しごとについて ~ワーママのつぶやき~

仕事って、なんでやるんだろう? このことについて、私は20代、30代と明確な答えは持っていませんでした。 20代のころは「しいて言えば、お金のため?お金ないとごはん食べられないし。」 みたいな感じでした。 何で働くか分からなかったので、仕事について…

「勝間式 超コントロール思考」を読んだ。

昨年秋に出産し、今年4月から職場復帰しました。 産休・育休中は、頭を使わずにの~んびり過ごしておりましたが、 仕事が始まると仕事と家事と子どもとの相手にと、のんびり言っていられませんね。 仕事に家庭に、やる気を起こす刺激を受けたいなと思ってい…

人生100年時代の年金戦略

「人生100年時代の~~」シリーズ、最近流行ってますね。 最近、会社でNISAやつみたてNISA、イデコの話題が出ていて、 おすすめされたので勉強のために読んでみました。 人生100年時代の年金戦略 田村正之・著 年金について、ほとんど知識がありませんでした…

頭がよくなる子どもとの遊びかた

『頭がよくなる子どもとの遊びかた』 1日3分! 頭がよくなる子どもとの遊びかた 小川大介 大和書房 インスタで凛花さんが小川大輔さんの書籍を紹介していたので、 紹介していた本とは別の本になりますが、小川大介さんの本を読んでみました。 「頭のいい子に…