ははハック☺

働く女性、妻、母として、役立つ情報やホッとするお話し書いていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月第4週 献立

こんにちは。 8月第4週の献立です。 購入した食材。 メバチマグロ赤身柵 ワラサ 切り身 牛肉 縞ホッケ干物 生餃子 ちりめんじゃこ きゅうり アボカド 厚揚げ 人参 フルーツトマト ナス 小松菜 豆腐 日曜日 ・まぐろとアボカドのポキ丼 ・すまし汁 ・餃子 ・…

8月第2週 夕飯の献立

こんにちは。 8月第2週前半の献立です。 (金曜までやろうとおもいましたが、前半のみになりました^^;) 日曜日の坦々スープが美味しくておすすめです^^ 購入した食材から行きます。 キャベツ 1玉 ズッキーニ 2本 ナス 5本 ピーマン 15個ほど オクラ …

子どもとの旅行 荷物どうする? 草津編

こんにちは。 先日、子どもと私の両親と草津へ行ってきました^^ 草津の湯畑 西の河原(さいのかわら) 子どもとの旅行は荷物何を持っていこうか悩みますよね。 今回の旅行で持って行ったものです。 (子どもは1歳3か月) 衣類系 着替え(日数分) 靴下 帽…

フェラガモのパンプス(靴)を買ってみた

先日、お誕生日に臨時収入いただきました♡ せっかくなので、今までやってみたことの無い経験をしてみようと思い、 フェラガモの靴を購入しました。 我が家にやってきたフェラガモちゃん♡ 袋付きなんですね。 ヒールは以前コンサルをお願いしたイメージデザイ…

上質美人になる☆テーブルマナー講座に行ってきました!

イメージデザイナーAiriさんによる「上質美人になる☆テーブルマナー講座」に行ってきました^^ 詳細→☆ 場所は、ミュシュラン星獲得レストラン タワーズレストラン “クーカーニョ”にて。 テーブルマナーは何となくは分かっていたのですが、 きちんと習ったこ…