ははハック☺

働く女性、妻、母として、役立つ情報やホッとするお話し書いていきます。

沖縄旅行 2017秋 子どもと一緒にどこ行く?スケジュールは?

こんにちは!

ひさしぶりのブログ更新になりました。

 

さて、11月後半に家族で沖縄旅行に行ってきました^^

2歳半の子連れ旅行です。

 

今回は、子連れ旅行でのスケジュールや行って良かったところをご紹介します^^

 

 

まず大まかなスケジュールは5泊6日で下記です。

 

1日目 移動日(羽田14:40~那覇17:00)~北谷(ディナー)

2日目 古宇利今帰仁城美ら海水族館~福寿司(ディナー)

3日目 首里城海洋食堂(ランチ)~国際通り瀬長島~イオン買い物~ダブルデッカー(ディナー)

4日目 斎場御嶽知念岬海中道路~ぬちうなー~北谷(ディナー)

5日目 読谷の里プラウマンズランチベーカリー(ランチ)~北谷で買い物~北谷(ディナー)

6日目 移動日(那覇11:30~13:50) 自宅帰宅16:00くらい

 

続きましては詳細です。

 

1日目 移動日

初日と最終日はほぼ移動日というスケジュールになりました。

今回、2か月ほど前から日程や宿泊場所を検討し始めましたが、

休暇申請などで日にちが経つうちに、ホテルや飛行機がどんどん埋まっていき、

飛行機とホテルの都合で、このようなスケジュールになりました。

ほんとうは初日も遊んだりできたらいいなと思っていましたが、

今回2歳児と一緒だったので、結果ゆったりスケジュールで良かったと思います。

 

空港には少し早めに到着して、ひたすらお散歩していたら、飛行機の中ではぐっすり。

行きも帰りも飛行機の中では寝てくれたので、ある意味楽でした^^

 

f:id:justletitshine:20171128114124j:image

 

宿泊は北谷にあるベッセルホテルカンパーナに5連泊です。

空港についてから、荷物受取・レンタカー屋までの移動・レンタカー借りるなどがあり、北谷のホテルについたのは20:00くらいでした。

ホテル近くの沖縄料理屋さんにてオリオンビールと沖縄料理を軽く楽しみました。

また、ちょうどライブをやっていて、子ども連れなので沖縄民謡風に「アンパンマンのマーチ」歌ってくれたり、沖縄を楽しました^^

 

2日目 古宇里島~今帰仁城跡~美ら海水族館

沖縄北部の古宇利島、今帰仁城美ら海水族館をめぐります。

朝は台風並みの雨でしたが、古宇利島に着くころにはすっかり快晴になり景色を楽しめました。

f:id:justletitshine:20171128114206j:image

水は冷たいですが、足をつけると気持ちいい~^^

11月だけど、男性は半そで、女性も薄い長そででOKな気候でした。

 

f:id:justletitshine:20171128114222j:image

 

ランチはまんてんにておきなわそばを。

素朴な麺と汁で美味しかったです。

 f:id:justletitshine:20171128114247j:image

 

f:id:justletitshine:20171128114306j:image

 

その後、今帰仁城へ。

世界遺産なので、ぜひ見に行ってほしいです^^

階段の脇に桜が植わっているので、満開だときれいそうです。

見ごろを聞くと1月とのこと!!(早い)

一足早い春を感じに1月に沖縄に来るのもいいなと思いました^^

 f:id:justletitshine:20171128114351j:imagef:id:justletitshine:20171128114415j:image

この先の道が桜が満開になるらしい。

1月にも来てみたい!

 

f:id:justletitshine:20171128114428j:image

城郭内からの眺め

 

f:id:justletitshine:20171128114449j:image

 

その後は美ら海水族館

私たちは間に合いませんでしたが、沖縄に10回以上行っているお友達によると、

「15時の大水槽前」がお薦めだそうです。

 f:id:justletitshine:20171128114506j:imagef:id:justletitshine:20171128114517j:imagef:id:justletitshine:20171128114533j:image

 

夕飯は「福寿司」さんへ

大将が毎朝市場で仕入れてくるお魚がとっても美味しいです。

お寿司だけじゃなく、沖縄料理もたくさんあるので、恩納村で夕食を食べるときは、行ってみてください。

座敷もあるので、子連れも楽でした^^

f:id:justletitshine:20171128114604j:image

道路沿いにあるので、駐車も楽でした。

 

f:id:justletitshine:20171128114616j:image

お薦めの海鮮サラダ

 

f:id:justletitshine:20171128114628j:image

お刺身も美味しい^^

 

f:id:justletitshine:20171128114638j:image

そうみんチャンプルーは毎回注文したい。

 

f:id:justletitshine:20171128114648j:image

 まるごとのぐるくんのから揚げ。

 

 

3日目以降はまたの記事にて紹介します^^